2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ニャンコたち

元来、動物は好きではなかったが、生まれた時から成長を見て来てる知り合いのニャンコたちは、ホントに可愛い。 犬派か猫派と聞かれれば、迷わず犬派と答えていたが、最近のニャンコブームに乗ってしまったのか。 宝石のような瞳を見てると、とても癒されま…

念願の

夏が終わっちゃう前に、ぜひ、食べてみたかったかき氷。 お腹ペコペコで、本当は 焼きサンドでも食べたかったが、今日こそは!と思い、果たせた。 友人からの写真付きLINEで知った。ここのかき氷。 どうせ、ビアガーデン同様、いつかいつかと思いながら、今…

今日から日常に戻る

長い休みの別世界での生活も終わり、今日から日常に戻った。 真っ黒に日焼けした子供達。ちょっと背も伸びたような。 最初から、パワーもテンションも上げすぎて、5人目ぐらいから、クラクラして来た。 まずい! 配分を考えなきゃ、最後までもたない。 休憩…

あるカフェで

朝の掃除を済ませ、シャワー浴びて近くのカフェへ。 名物のかき氷を食べたかったが、まずは、サンドイッチとコーヒーで腹ごしらえ。 丸い小さなテーブル席にヨイショ!と腰を下ろし、コーヒーをひとくちすすった途端、となりのおばあさんが"暑いですねー"と…

新横浜

かつて来たことがあるかもしれない。 うっすらと記憶にはあるが、もう30年も前だろうか 学生時代、仲間と遊びに来た記憶もある。 それにしても、街は、瞬く間に様相が変わるものだ。 昔の名残りなど感傷に浸る場所さえない。 アスファルトの上をジリジリと焼…

居場所

この夏、新調したビーサン。 でも、ビーチもプールも行く予定なし! せっせせっせと、仕事して、たまにオフがあっても、何をしたら良いかわからない。 オフが嫌いだ! 映画もショッピングも旅行も友だちとワイワイ騒ぐのも、したいとは思わない。 1日のうち…

コンクールを終えて

昨日、ピティナコンペティション地区本選があった。 私の生徒は今回、2人が出場した。 結果、1人が奨励賞受賞し、本人もその母親も、結果をとても喜んでいた。 5.6年生対象のC級なので、来年もまた、この級で参加できる。 曲作りの方向も正しかった事がと…

コンクール本選

バロック、古典、ロマン、近現代。 予選では、近現代とバロックを演奏して、二人共予選通過。 本選では、残りの古典とロマン派の曲を演奏する。 二人とも、全く違う曲を選曲したので、指導する私は8曲しっかりと勉強しておかなければならない! C級ともなる…