2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

花火大会

台風が過ぎ去り、予定通り花火大会が催された。 1時間前ぐらいから、混雑し始めたが、なんとか 車を止められた。 目の前は海。 19:20に、第1発目が華々しく夜空に大きな花火が打ち上げられた。 歓声が広がった。 一つ一つ、打ち上げるたびに、提供者の名前…

夏真っ盛り

咲きました! ハイビスカス。 放ったらかしにしていても、毎年 綺麗に咲いてくれます。 あまりの暑さで、ミニトマトの苗も元気が無く、あまり実を付けない。 大きなスイカをいただき、水分補給に頬張ってる。 あー!夏真っ盛りだ❗️

帳簿整理

一年溜めてしまった帳簿、今月頭から、少しずつ整理し始めたが、何度も記憶喪失の壁にぶち当たった! 去年のスケジュール帳を開いて、思い出すこともあれば、レシートを見て、なんとか思い出す! なんとか 山は越えたが、明日中にまとめなければならい。 そ…

神田にて

今朝から、脱!茨城 スクール前によく立ち寄る"星乃珈琲店" サラダ、パスタ、そしてパンケーキまでセットになった嬉しいランチをオーダー。 コーヒーは、二杯目から半額。 ここから徒歩10分程度のスクールで2時間受講し、それから新宿でオペラ練習。 先日の…

チャペル

真夏のチャペル結婚式。 挙式もフラワーシャワーも、屋内で行うので、快適だった。 100名近い参列者に祝福されて、今日もまた、カップル誕生。 末長くお幸せに!

ランチ

今日のランチは、ナポリタンセット! たまに行くカフェのひとつ。 本業休みなので、溜まってた帳簿整理をしようと、 立ち寄った。 奥の広いテーブルを勧めてくれ、とりあえず、腹ごしらえ。 サラダはドライナッツが入っていて嬉しい。 ナポリタンも、トマト…

明日に向けて

三連休だけど、我々は 明日のデイサービスでのボランティア演奏会の為に 地下音楽室にて練習。 ラデツキー行進曲、愛の挨拶、ブラームスハンガリアンダンス、ショパンノクターンなどの独奏に加えて、懐メロソングなども演ります。 私は、ピアノと歌の他、ま…

チョココロネ

大好きなパンの1つ、チョココロネ! あるコンビニで手作りパンを出してた。 チョコレートのはみ出し防止にオレオ?が蓋してある。 珍しい物には目がない私。 味は 普通。

椿姫

オペラコンサート無事に終わりました! 当日朝9時から舞台稽古、昼食を摂り、ヘアとメイクそして衣装を見に纏い、演技者になりきる! コーラスと違って、オペラは演技もするので、暗譜しなければならない。 イタリア語の発音は難しかった。 でも、客席に向か…

LA TR AVIATA

明日は いよいよ オペラ本番。 埼玉県まで行きます! 支度をして これから出発! ドレスが二着と靴二足。 カツラとメイク道具。 一番重いのが、スコア譜。 電車の中は 集中して 読譜ができる。 さあ、頑張ろ!

江ノ島へ

ちょうどこの日、江ノ島に着いた頃、梅雨明け宣言がされたようだ。 生暖かい風が吹き荒れ、とりあえず冷房の効いた和食屋さんへ入る。 シラスやお刺身など、新鮮な海の幸を頂いた。 平日だったので、それほど人も多くなく、スムーズに歩けた。 もちろん、エ…