今日から日常に戻る

長い休みの別世界での生活も終わり、今日から日常に戻った。

 

真っ黒に日焼けした子供達。ちょっと背も伸びたような。

 

最初から、パワーもテンションも上げすぎて、5人目ぐらいから、クラクラして来た。

 

まずい!

 

配分を考えなきゃ、最後までもたない。

 

休憩なしで、6時間、ずっと立ちっぱなし、気を張りっぱなし。

 

気をぬくと、子供たちは、隙をついてくる。

 

子供たちはまだ夏休み中だから、当然、練習不足。

 

厳しい言葉も、今日は、抑えよう。

 

笑顔で迎え、夏休みの話題で和ませる。

 

でも、ここが腕の見せ所。

 

優しい言葉で練習意欲を掻き立てる。

 

若い頃は、ストレスで胃痛をよく起こしてた。

 

最近は、来たなー!って感じたら、素早く変換する。

 

全てにおいても、こんな風に変換できると楽なんだけどな。

 

仕事以外では、、、

 

まあ、三日間ぐらい思い詰めれば、割と楽になるかな。